2017-07-17から1日間の記事一覧

あなたも私も自己紹介

『自己紹介乙』って知ってますか?おそらく2ちゃんねる用語で、「なーんか人のことだと思って、いろいろ言って攻撃しちゃってるけどさ、結局それって全部自分のことなんじゃないの?天にむかって唾吐いてるみたいだよ、ハイハイ、お疲れ!」って意味合いと…

とうもろこしごはん レシピ

いただきものとうもろこしで、とうもろこしごはんを作りました。先日のカフェで友人が作っています。ただ、レシピは知らないので、今回自分用に。 米3合 水加減普通 とうもろこし中1本 生のまま実をこそぐ。かなりこそぐ。 実も芯も入れる。コンソメ1個、…

加島屋 さけ茶漬

これは一度は食べてください。 今回は御中元でいただきましたが、できれば冬に購入してください。 季節によって塩分濃度が違うんです。 みっしり入ってます。 炊きたてごはんに、さけ茶漬。あ、茶漬けにはしません。 鎌田のだし醤油少々、海苔たっぷり。 悦…

カップヌードル スパイス香るココナッツカレー味

気になったので購入。 附属のペーストを入れます←味が深くスパイシーに ちょっとミルク足しました。 半蔵門ランチのココナッツカレーに似ている! さすが日清。

かっちゃんのマーマレード

美味しいマーマレードです。これが私のベストマーマレード。680円税込み。 この時期しか売っていないので、買い置き必須です。 柑橘の種類で きよみ と はるみ があります。今年は、私ははるみしか見ていません。美味しさレベルは同等です。 ※レモン版もあり…

キンキ-ブーツ

私が行ったのはブロードway版 実際に使用された衣装。日本版で。とても手が込んでる。スパンコール幾つ付けたの~。

グーテデロワ バレンタイン限定バージョン

絶品 黒七味

焼き鳥などに最高。 伊勢丹に買いに行かないと…。

キューティーブロンド

神田さやかさんのエネルギッシュさに惚れた。

信玄餅は、やっぱり桔梗屋

品川ecute限定出店 信玄餅パンなんてあるのか! 結論 信玄餅がいちばん。

銀座

ここは公共スペース。贅沢な造りです。 キャビアハウスのマリソル大好き

西荻窪 お肉の美味しい店

月に2回入ってくるという、モッツァレラが過去最高でした。

PAULのクロワッサン

空港で購入。朝食に。 『でっかい源氏パイ』 ああ、なるほど…。美味でした。 クロワッサンは相変わらず絶品。歯切れの良さとコシが。 グレープフルーツとヨーグルトのシフォン。好評。 お教室で作成しました。