2017-01-01から1年間の記事一覧

今年のサンタクロースは

このような玩具です。いろいろ作れる優れもの。編み物は、編み始めと終わりが難しいですが、これなら簡単。素晴らしい。

京はやしや@西部池袋8階

ワニの尻尾

鰐です。すごい油。うーん…。

雑誌に載ってた

グロス

これなかなかよかった。唇ぷっくり。

荻窪 カフェオレ大福餅

有名なんだって。いただきものです。半解凍が美味しいんだって。ありがとう!

上野駅構内

公園口のショップにあったジオラマ。 パンダグッズ🐼たくさんありました。

藤ノ木パン チキン🍗パン

これはよい。

リース

これで1200円

モーリスベジャール ボレロ

前から3列目。ボレロは別格です。

ネオジム磁石

ネオジム磁石の実験。手を通してもばっちり付きます。最後はクリスマスツリー🎄みたいに。 一番強力な磁石らしいです。

うさぎや、うさぎやカフェ

ノア 東京都上井草駅

上井草の石神井公園側に、ノア ケーキ屋があります。 昔から愛されている店。 半年に1度くらい、カフェのドリンク&ケーキが半額になるハガキが送られてきます。2名まで。 ここのケーキは、外れない。

コルノスパゲティ

4キロ! モチモチしてて美味しい。

栗林公園ライトアップ

タリーズ福袋

タリーズで1万円の福袋を予約。 3千円の見本がありましたが、鞄イマイチ。5千円のも少ししか、3㎝しか大きさ違わないとか。 1月6日までに引き取りに行かないと。 20枚のドリンク券、6月末までに使わなきゃ。

今日の手作り

ニューヨークのドーナツ DU'S

JALの会報誌から。店名はデューズ。ワイリー デュフレイン。 ピーナッツバターと柚子…、フリーズドライ青リンゴとシナモンシュガーを生地に練り込む、バナナ生地にフロストしてシリアルトッピングのバナナグレアム、ピンクレモネードたぶんレモン生地にピン…

湯布院 ぷりんどら

三越で割引価格130円。 どら焼の餡の代わりに固めプリン。 ふつうー。

学習には努力が

時間空間仲間のサンマ 勉強時間は2,000時間か。

トリンプセール

トリンプが!セールで!1,080円だったーーー。 画像、一度載せたけど、自粛。

かぼちゃプリン KALDI

たっぷり533g、4~5人でも満足できます、440円税込み。 この種類の杏仁豆腐が、日経土曜版の何でもランキングで1番だったので、買ってみました。 大正解です。絶妙なしっかりした固さ、かつもっちり。私は少しメープルシロップをかけ、特濃ミルクを…

企業の子宝率

大企業の方が福利厚生充実してそうなのに。

ポッキースクイーズ

コンビニで3割引。 桃とぶどうがあり、ぶどうはイオンで特価108円で購入。 桃の方が好き。 お味は、ポッキーに程よくハイチュウ風味をミックスした感じ。美味しかったです。

ラボの行動指針

入口で否定しない 先入観を捨てる 分析しすぎない やってから判断する 完璧を求めない ANA デジタル デザイン ラボの行動指針だそうです。 普段の生活の判断にも応用できそうです。

一般人も歯が命

歯のケア、してますか? 人生で後悔していること。もっと早く、デンタルケアの知識を身につけるべきだった‼ 何はなくても、半年に1回は歯医者。 歯みがき仕方によっては、歯を痛める。 でも面倒。 で、我が家のグッズ。 デンタルフロスは指が痛い。テクニッ…

ホウレン草のお浸し?

Twitterから。本当に大事だなと思った。 お、怒らない ひ、否定しない た、助ける し、指示する まず、先輩がこれできてこその、ほうれんそうですよ。ほんと頑張ろう、私。

家事って。

ネット記事を読んで気づいたのですが、食事の献立考えるのも、立派な家事なんですよね! 限られた予算、調理時間、設備、材料を過不足なく使い回すように。 病院献立も、栄養士さんがやる立派な仕事。 たとえば、建設現場ではプランナーがいるわけで。 私自…

水の激落ちくん

とても満足度の高いお掃除用品。これなしの生活は考えられない。 取り敢えず、何でもシュシュシュ、布でゴシゴシ。あらかたいけます。 水でこんなに落ちるって、スゴい‼ もう何本めかです。あ、詰め替えで。

ティアラネイル

私、一生この爪でいい。