田村星都 作陶展

f:id:chiffonlovesyou:20170911013258j:image

画廊除くのが好きです。

たまーに画廊ウォッチング。←すごく邪魔です(*´・ω・`)bよね。画廊の人ごめんなさい。

今回、これ欲しい、と思いました。

九谷毛筆細字。知らなかった。一子相伝だそうです。現在、田村星都さんと、その師匠であり実父の田村敬星さんのお2人しか、作製の技を知らないとか。

世界中で2人って…。

ちなみに、この写真のものは、488,000円と税金だったかな?

老齢のジェントルマン画廊の人が言うには、2~3ヶ月かかるとか。それ考えると、高くないかも…。いやいや。

殆ど売約済みでした!すごい、そんなん初めて見た。